ギックリ腰

with コメントはまだありません

実は先日腰を痛めまして、人生初のギックリ腰を経験しました。

とにかく立てない座れない、出来るのはハイハイのみ。

もう、食事もお風呂も洗顔も歯磨きも、どうでもいい。

必要なのはトイレのみ。これがもう大騒ぎで。

パンツ脱ぐのはなんとかなったけど、履けない!?(笑)

えーと、どうすればいいんだろう??こうやって、こうやって、こう??

あまりのことに、脂汗をかきながらも変な笑いが漏れる。

いや笑ったら痛いんだってば!

ロボットがコマ送りで1つ1つの動きをなぞるように、

順を追って、ちょっとずつ、おそるおそる…

「ビキ!」うぎゃーー!の繰り返し。

ご経験者の方はそう!そう!と笑ってくださっている事でしょう。

それでも、一日ごとに、ちょっとずつは和らぐ。

昨日1時間かかったのが、30分になり、20分になり。

痛み止めも飲みましたが、効いてるのか効いてないのかよくわからない。

でも、3日以上寝込むとかえって治りが遅くなるというので、

出来ることはしようと、ちょっとずつ動きました。

とにかく、お腹で身体を支えることが出来ないので、腕のチカラに頼りっぱなしです。

そして太腿、膝、足首たちも大活躍してくれました。

全身体のパーツ達には感謝しかないです。

腕、ありがとう。膝、ありがとう。

君たちのおかげでなんとかなったよ…。

それで、気づいたんです。

改めて、「私達はチームなんだ!」と。

いえ、何を言っているかよくわからないと思いますが(笑)

腰、腕、脚、骨、筋肉、内蔵のひとつひとつ、、、すべてのメンバーパーツが揃ってこその「私」なんだなと思ったのです。

チーム私。メンバーをもっと大切にしていこう。

上の画像は、、、

病み上がりで外出した先で、思いがけず贈られたおもてなし。

紫陽花の主菓子、旬の美しさ。

お抹茶もとても美味しく、ふわーっと沁みました。

近所の母友さまからは、2度もご飯とお惣菜の差し入れをいただき…(泪)

お見舞い、お気遣い、サポート、ありがとうございます。

みなさまに感謝ですm(_ _)m