Vol au Vent – Wind Flight 中野幹子 ガラス ヒグチエリ 刺繍 二人展

鎌倉は咲き残った紫陽花が鮮やかで、蛍が飛び、カタツムリものびのびしている梅雨の真ん中です。そして今はヒナ鳥の巣立ちの季節。カラス、メジロ、シジュウカラ、ツバメ、などの子鳥達をあちこちで見かけます。雨や風の強い日はちょっと気になりますが、雨脚が弱まるたびに親鳥達はさかんに飛び周り、エサを探しています。子ども達も懸命に親の後を追い、ぐんぐん成長しています。
 
私達人間にとっては、太陽と青空が恋しい季節。夏休みの旅を企てたりする頃でしょうか。
         
曇り空でも、雨音を聴きながらでも、台風に怯えても、鳥達のように逞しくしなやかに風に乗っていきたいものです。
        
制作というのは、基本的にそんな時間の積み重ねかもしれません。作業机に縛られ、工房で重たい汗をかきながらも、ガラスは涼しい顔で軽やか、ドローイングは自由で楽しい。脳内ではさまざまな時間空間を飛んでいるような気がします。
 
そして、今回のパートナー、ヒグチエリさんの刺繍には心ときめくこと間違いなしです!
         
海開き、七夕、花火大会、いよいよ「夏」を迎える鎌倉、どうぞ、小さな旅にお出かけください♩
         

《出品内容》
風鈴、花入れ、グラス、ボウル、小鉢、プレート、他
 
日 時:2019年7月6日(土)〜7月15日(月)
在廊日:6,14,15
開 場:12:30-18:00
場 所:Atlier Kika
H P:http://www.silverspace.net/ak.html
問合せ:0467-24-7025
住 所:神奈川県 鎌倉市二階堂91
交 通:JR鎌倉駅 徒歩20分